【実践編】できれば働きたくないけどどうしてもお金が必要だ

2023-08-27

金策 読み物

B!

貯金なし。収入があれば速攻で使ってしまう。でもお金が欲しい。かと言ってできれば働きたくはない。頑張りたくない。
声を大にして言う。私は絶対働きたくない!!

という人間(わたし)が、どのように生きるためのお金を作るかを考えるコーナー其の参。(?)一応完結。

其の壱・其の弐はこちら↓
資本もある程度できたのでついに実践です。

これまで、何もなかった状態から、とりあえず社会に屈して働いたりお金を借りてみたりして『働かない』を実現するため、血の努力をしてきました。本当にお疲れ様です。

さぁ、いよいよ『増やす』事に挑戦していきます!

貯金はできたか

貯金できない人へ

やはり貯金だけではあゆみは遅い

今あるお金を「増やす」事こそ大事。低所得者は「貯める」だけではとてもじゃないけどこの負のループからは抜け出せない。

FXや投資に挑戦する

実際に増やす手段の一つとして代表的なのがFX、株式投資など。きちんとした知識と経験が必要だが、一生使えるスキルになるので、習得して損はない。 ↑の中でも書いてますが、始めた当初はなーんにも勉強せずに適当にやってました。(今考えても恐ろしい)当たり前のことですが、FXにしても、投資にしても、勉強はしておいた方が良いですw

十分貯まっているのでむしろ経営側に回る

ある程度の資金からお金を増やすならいっそ雇う側(搾取とも言う)に回るというのも手です。

その為の経営スキルなどが必要になりますが、もし自らに良いアイディアがあるのなら挑戦してみるのも良いかもしれません。

まとめ

立志~実践まで色々考察してきましたが、つまるところ社会の仕組み(資本主義)が自分にとってはすごく生きづらいという事を再認識したような気がしますw

そんな自分ですが、同じように感じている方へのヒント…になるかどうかはわかりませんが、少しでも役に立てたら良いなぁと思います。

目指せ不労!



ブログランキング・にほんブログ村へ

Translate

魔王と愉快な仲間

このブログを検索

ラベル

Blogger (7) FX (1) GAS (12) Utility (1) ゲーム (1) ツール (8) ファッション (5) プログラミング (18) まとめ (5) レポート (2) 移住 (3) 育て方 (29) 果菜 (14) 花菜 (2) 覚書 (1) 金策 (9) 茎菜 (3) 根菜 (4) 手法 (1) 多肉 (1) 土壌 (2) 独り言 (2) 読み物 (22) 農業 (3) 農薬 (1) 葉菜 (5)

ブログ アーカイブ

メッセージ

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.

フリー写真素材ぱくたそ

QooQ