法務省の申請用総合ソフトを使ってみた話

2024-04-22

B!

古いものはアップデート!

移住して、そういや登記の住所とか変更してないなーと思って、変更しようと思い、ネットでできるならやってみようとしたときの話。

e-Taxの時も思ったんだけど、何年前のツール!?っていうUI。

まぁまぁ、これはもうね、確定申告で慣れてますから。まあいいよ。

申請様式を探すにもなんだかよくわからず、結局間違えて申請しているというww

で、法務省のデータ形式「一太郎」「Word」「PDF」かぁ…(遠い目)

で、挙句申請を却下してくれと言われたが二度と立ち上がらずw、色々やったが無理っていう・・・w

サポートセンター?返信全く来ないけど?ww

電子申請でお金もWebで送ったのに、返金は郵便小為替というww銀行振込なら確認の為に法務局来てくれ?遠いからネット申請してんだろ?www無理だよww

で、住所の変更、に住民票がいると。はいはい。マイナンバーカードじゃダメ?なんでwwww

もう笑うしかないww

ネット申請とはwwなんぞやww

いや、わかるよ。公的な情報だもんな。ちゃんとせないかん事はわかる。けどマイナンバーカードにそういうの入ってるやろwww知らんけどwww

という愚痴でした。あ、自分笑いながら怒るタイプみたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Translate

魔王と愉快な仲間

このブログを検索

ラベル

Blogger (7) FX (1) GAS (12) Utility (1) ゲーム (1) ツール (8) ファッション (5) プログラミング (18) まとめ (5) レポート (2) 移住 (3) 育て方 (29) 果菜 (14) 花菜 (2) 覚書 (1) 金策 (9) 茎菜 (3) 根菜 (4) 手法 (1) 多肉 (1) 土壌 (2) 独り言 (2) 読み物 (22) 農業 (3) 農薬 (1) 葉菜 (5)

ブログ アーカイブ

メッセージ

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.

フリー写真素材ぱくたそ

QooQ