好きだったゲームを復活させて遊ぼうぜ

2022-09-13

ゲーム プログラミング 独り言

B!

面白いゲームは廃らないって信じてる



しばらくの間、ブログそっちのけでプログラムをしていたのですが、何をしてたかというと、2019/7/11にサービス終了したSEGAのアーケードゲーム「COJ」を作っていたのでした!

やりたい欲が止まらなくなった勢い…勢いって怖いわぁ…。

とりあえずVer1.0の実装はほぼ?8割方?終わった。ゲーム作るとそのゲームに興味がなくなってしまう病なのでバージョンアップできるかどうか謎。

またカードゲームやりたくなったら作ろう。

無駄にネット対戦の実装とかしたりして、制作過程とか記録すればよかったー…(´・ω・`)


なにはともあれ、アーケードとかスマホゲームとかネットゲームとか、サービス終了すると遊べなくなるゲームって本当にもったいないよね。
ソフトさえあればいッッッッくらクソゲーでもいつでも遊べるわけだから、どうかソフト化していただけると嬉しい。

とはいえ、ソフト化に耐えうるゲームが今スマホであるかと言われると、、…そんなゲームぶっちゃけないな。
多分別物になるぐらいの仕様とボリュームで作らないとソフト化へGOにはならないんだよね。まずゲーム性が皆m(ry



ブログランキング・にほんブログ村へ

Translate

魔王と愉快な仲間

このブログを検索

ラベル

Blogger (7) FX (1) GAS (12) Utility (1) ゲーム (1) ツール (8) ファッション (5) プログラミング (18) まとめ (5) レポート (2) 移住 (3) 育て方 (29) 果菜 (14) 花菜 (2) 覚書 (1) 金策 (9) 茎菜 (3) 根菜 (4) 手法 (1) 多肉 (1) 土壌 (2) 独り言 (2) 読み物 (22) 農業 (3) 農薬 (1) 葉菜 (5)

ブログ アーカイブ

メッセージ

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.

フリー写真素材ぱくたそ

QooQ