【準備編】できれば働きたくないけどどうしてもお金が必要だ

2022-09-14

金策 読み物

B!

貯金なし。収入があれば速攻で使ってしまう。でもお金が欲しい。かと言ってできれば働きたくはない。頑張りたくない。
声を大にして言う。私は絶対働きたくない!!

という人間(わたし)が、どのように生きるためのお金を作るかを考えるコーナー其の弐。(?)

其の壱はこちら↓

志は十分。さて、なにから始める?

【立志編】では労せずお金を得るために何をしようかを考えてみました。

よーし、やるぞー!って、なったはいいものの、何から始めるか?悩む…

まずは明確な目標と具体的な計画を立てよう!

今までの「働かない生活をする!」のようなぼんやりとした目標から、具体的に、月にいくらあれば生きていけるのかを算出したり、毎月、毎年かかる税金や支出を考慮してどれくらいあれば不労所得を生み出すまでに至るのかを計算してみます。

何をするにしてもお金(資本)が必要だ!

そもそも元手もなんもないので、まず資本を獲得しないといけません。(ある人は【実践編】に進みましょう)

今出来そうなこと・・・例えば、
・クラウドファンディング
・借りる
・とりあえず働く
・身の回りで売れそうなものを売る

などなど…でしょうか。

自分に合う資金調達方法を選びます。

私は手間と時間を惜しんで『とりあえず働く』を選択。ここは無の境地です。
働きたくないのにここですでに働くを選択する、こんな出鼻をくじかれることがあってよいのか。
しかしここは社会の摂理に屈します。えぇ屈しましたとも!

資本を作る段階でモチベが失せそうです!

そういう事もあろう。なんにも考えないのが一番いいんですけど、基本は毎日同じ事を繰り返すので辛いですよね。私もツライです!

そんな時は初心に立ち返り、『なぜ自分が働きたくないのか』を今一度考えましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Translate

魔王と愉快な仲間

このブログを検索

ラベル

Blogger (7) FX (1) GAS (12) Utility (1) ゲーム (1) ツール (8) ファッション (5) プログラミング (18) まとめ (5) レポート (2) 移住 (3) 育て方 (29) 果菜 (14) 花菜 (2) 覚書 (1) 金策 (9) 茎菜 (3) 根菜 (4) 手法 (1) 多肉 (1) 土壌 (2) 独り言 (2) 読み物 (22) 農業 (3) 農薬 (1) 葉菜 (5)

ブログ アーカイブ

メッセージ

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.

フリー写真素材ぱくたそ

QooQ